◇乱馬君は声優?   あんたやりすぎじゃないの?バージョン
怪盗ラットルくんさま作


ある日、乱馬とあかねが居間で何か話していた...。

あかね:乱馬...あんた声優、やりすぎじゃないの?
乱馬:えっ?何で?
あかね:だって今では、ポケモンのパラセクト、ニョロモ。名探偵コナンの工藤新一、怪盗キッド。ビーストウォーズメタルスのラットル。ワンピースのウソップ。などなど...いろいろあるじゃない...。
乱馬:...そーゆうお前も、一度に言いすぎじゃないか?確かに、俺はやりすぎかもしれない。けど、良牙なんかテレビに出て『おっはーっ!』とか言ってんだぞ!
あかね:あれは、俳優でしょ!だから、声優としてはやりすぎじゃないのかしら?
なびき:あ〜ら、私は名探偵コナンの江戸川コナンとか、CMではマルチャン焼きそばの三男よ!そーゆうあかねこそはどーなのよ?
あかね:なびきお姉ちゃん...。でも、たしかに私も出てなさすぎなのかもしれないわ。でも、乱馬は出すぎじゃないのかしら?
なびき:う〜ん...確かに1週間に2役はやりすぎかもしれないわ。
乱馬:なっ、なんだよー、二人そろって!これが最近の普通じゃないのか?
なびき:...そう言われてみれば、そうよね...
あかね:お姉ちゃんまで乱馬の仲間になるの?
なびき:いや、そういう意味じゃないけど...。
乱馬:それじゃあ、俺が悪いみたいじゃないか!
あかね:...。じゃぁ、私がもう一度有名になろうとしたらどうしたらいいだろう...。
なびき:今のまんまでも十分じゃないのあかねは?
乱馬:ジブリの『となりのトロロ』にも出てたんだろ?
なびき:乱馬君、それは『となりのトトロ』よ...。
あかね:もうっ...そうじゃなくて、これ以上に有名になりたいのよ!私は!!
乱馬:歳がそう呼ぶしなぁ〜...
あかね:何よ、それ!!
なびき:まぁ、今のは言い過ぎとして、やっぱり努力次第じゃないかしら...。
あかね:努力次第か...。
なびき:まぁ、あかねがもう一度頑張るのなら私も応援するわよ!
乱馬:俺も、応援するぜ!
あかね:2人とも...。
早雲:えっ?あかねが声優でもう一度頑張るって?
パンダ:ぱふぉふぉ?(えっ?頑張るの?)
かすみ:あかねちゃん、もう一度頑張るのね?応援するわ!
あかね:みんなまで...。そうね、ここはもう一度頑張るべきよね!うん、みんなありがとう!!

なびき:ところで、最初の話はどうなったわけ?
乱馬&あかね:えっ?それは...。









<おまけ>
乱馬君(山口勝平さん)が、出てる番組の簡単な一覧表を教えます(^^)。
今、乱馬君とあかねちゃんが話した中から...です。

ポケモン
 パラセクト  99年の映画『ピカチュウたんけんたい』の中で出ています!
ニョロモ   N64のゲーム『ピカチュウげんきでチュウ』の中で出ています!(アニメには出ていないようです。)
 名探偵コナン

工藤新一   もうおなじみですね(笑)アニメ放送では、たまに出ています。映画では、『声だけ必ず出る!』と言っていいでしょう(^^)。
 怪盗キッド  これまたおなじみですね(爆)アニメ放送では、たまに出ており、映画では『世紀末の魔術師』に出ています!

ビーストウォーズメタルス
 ラットル   『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォマー』にも出てるキャラです。テレビ放送には毎週出ています。もちろん映画にも出てますよ!(^^)おいらの名前も、このキャラから取りました!(爆)

ワンピース
 ウソップ    最近出てきたキャラですが、毎週出てますね。今やっている映画にも出てますよ(^^)。(ちなみにおいらは、まだ見てない(;;)。)

当たり前ですが、もちろんこの他にも出てますよ!さぁ、ファンの人は探してみましょう!(ちなみにおいらもファンです!(爆)




実は私も大ファンなんです〜山口勝平さん
モチロン乱馬くんからはまりました〜声にコンプレックスを持っている私は(高校時代に咽喉を4回ほど手術していますもので)、声優さんがとってもうらやましいですね。
中でも山口勝平さんのお声が今は一番好きです(^^)
他にも神谷明さんや井上真樹夫さん、田中秀幸さんの声がとっても好きです(^^)・・・男性ではね

なお、らっくんさまの「おまけ」は2000年当時のものです。

「らんま1/2」はベテラン声優さんの宝庫のような作品ですからネ

補足
私の好きな勝平さんの役(上記の他に)
☆犬夜叉「犬夜叉」・・・主人公ですよ〜なんたって
☆ヨルン「ヱデンズボウイ」・・・年齢低い男の子の彼の声も大好きなんです。
☆トオル「ポケットモンスター」・・・カメラ小僧です。NT64のゲームでもたくさん喋っておられるそうで。
☆クラッシュバンデグー・・・ほとんど「あー」とか「うー」とかしか言ってませんね・・・。
☆アルスラーン「アルスラーン戦記」・・・かわいいんだー、キャラも。

(一之瀬けいこ)

Copyright c Jyusendo 2000-2005. All rights reserved.