らんまQ&Aの過去ログ集(その2)

らんまのおもしろ疑問集とその回答
みなさんのらんまへの愛情溢れるカキコの数々♪


73・らんまの身長や体重を確実に知ってる?あかねなどでもいいよ(にょきにょき)
・ぜひ、私も知りたいです。[美月]
・八宝斉とコロンは、30センチぐらい・・・?ああっ!おさやも知りたい!![おさや]
・ここれはズバリ高橋先生に聞くべきでしょう・・・・・[早乙女速斗]
・中肉中背かな?乱馬くんって。175センチ前後のような気がします。[けいこ]

72・みなさんアニメや原作でなんの話がすきですか?(溺泉郷ガイド)
・やっぱし、らんまとあかねのLOVEでしょ〜(^。^)その中でも真之介の場面が一番だよ!![にょきにょき]
上に同じ!![葉月]
・いっぱいあるけど、バレンタインが好き♪[新一]
・私的には「九能家のレ・ミゼラブル」と題名は忘れましたけど学芸会のロミオとジュリエットのが好きです[早乙女速斗]
・今朝(8月7日)やってましたね♪>ロメジュリ・・・乱馬くんが可愛かった(^^[けいこ]

71・格闘いろはかるたってなに?(溺泉境ガイド)
・かるたとCDが一緒になってるの!図書館で借りられるよ[にょきにょき]
・にょきにょきさんの家の近くの図書館には歌カルタおいてあるんですか??いいですねぇ。[葉月]
・いいなあニョキニョキさん!私のとこ、どこいってもCDないんです![早乙女速斗]
・拝みたかったらかるたオフ会に行きましょう♪関西は関西るーみっく連合のかるたオフ、あと、大御所のこたちゃんさん主催のかるたオフなんかで実物を拝めます。かるた付きのCDは初版だけ。かるた付きはまだ見たことがないです・・・・・かるたなしのCDなら、中古屋さんで手に入ることがありますよ。楽しいCDなんでさがして見て下さいネ>ガイドさん[けいこ]

70・アニメって熱闘編になってからオープニングがかわるまで絵がきたないですよね(中国人が動画の作成にかかわってきてから)(溺泉郷ガイド)
・私も、それ気になってた[にょきにょき]
・作成費用のこととかありますからねえ・・・今はデジタル技術が発達して映像もCG化してますが、乱馬はフルセルアニメですからねえ・・・[けいこ]

69・そういえは、劇場って、色が薄かったっけ?おさやは、らんま1/2の映画になったとは、思わなかったなぁ。らんま1/2って、人気あるな。(おさや)
・いろいろ作画状況が違うみたいですよ〜映画のシリーズ/当時、バブル景気の時期でしたから、いろいろ作りやすかったのかな?もちろん人気も高かったですよ[けいこ]

68・格闘歌合戦のOAって何?それとKACの総集編のOAってなにおしえて〜〜!(にょきにょき)
・オリジナルアニメの略です=OA/OVAはオリジナルビデオアニメなんですが、ウチの場合LDなんでOAと略しました。[けいこ]
・KACとはキティ・アニメーション・サークルの略です。かつて「うる星」「めぞん」「らんま」が華やかだった頃、このサークルのイベントも目白押しだったそうで、その頃に作られた総集編のビデオ(やLD)があったんだそうです。KACはまだ・細々ながら存続してます。でも、犬夜叉はキティフィルムじゃなくて製作がサンライズだからなあ・・・どうなるんでしょう?[けいこ]

67・乱馬とあかねが泉に落ちるシーンで、ほうしこうだんで、泉に、壊すまえに、乱馬は、あかねになんて言いました?(一部始終)また、キリンとの闘いで、なぜ、乱馬は、塔を割って、湯を出したの?あと、キリンの持ってる巻き物は、なんて書いてありました?(おさや)

・巻物は美味しい福神漬けの作り方がのってましたよね。(寝崑崙)/好きというのを誤魔化したように聞えませんでした?(桃幻郷)[けいこ]
・湯を出したのって、キリンのはしでさえぎられないためだと思っていました。[ムーミン]
・「俺だって、今のままのお前が好…だから、壊すんだっ…」でしたっけ?あれ、この時の事を聞いているんじゃなかったかな…?[瑞生]
・自分で口が滑ってきっとハッとなって誤魔化したんじゃあ?>乱馬くん>そこがいいんだけど[けいこ]
66・ OVAはいくつでているの? (溺泉郷ガイド)
・11だよ!多分・・・ちなみにスーパやスペシャルもはいるよ1[にょきにょき]
・第一期は全6巻、スペシャルは2巻(流幻沢編上・下)・スーパーは3巻、あと歌合戦のシリーズと映画が3本、OPとED曲を集めたテーマソングス・・・こんなものかな?あと、KAC向けの総集編ビデオや声優インタビューのビデオもあるようですね。[けいこ]

65・OVA1で、ミイラ化になった乱馬は、なんて言いました?(おさや)
・今度、LDでチェックしてみます・・・即答できない(^^;[けいこ]
・ミイラ?何のこと?もしかしてらんまが全身に包帯まいてあること?[にょきにょき]
・そうそう![おさや]
・「幸せじゃあない、全然、幸せじゃあない」って言ってるのでは?[すーびー]
・私もそう聞えました・・・>すーびーさん[けいこ]
・”全然→絶対”かもしれません。[すーびー]
・何それっ、見てみたいよぉっ[蘭]
・反転宝珠のラストシーンですよ。[すーびー]

64・アニメの最終回ってどんなはなし? (溺泉郷ガイド)
・TVシリーズは母親・のどかさんとはじめて対面するお話です/OVAの最後尾は人形になったあかねちゃんのお話です。[けいこ]
・けいこさんと同じです。私的にはらんまとあかねのLOVEをいれてほしかったけどね![にょきにょき]
・スカパーで見ていたので、途中で終わっちゃってるんですけど、最後まで見たのは原作だけ…TVで最後まで見てみたいです[蘭]
・原作もまだ続きそうな雰囲気で終わってますからね。だから、妄想の賜物のような創作書いてる私ですが(^^;[けいこ]

63・らんまのOVAはまだ新しいのがでているの?溺泉郷ガイド
・現在のところは出ていませんね・・・犬夜叉ヒットしても製作会社が違うから、復活はしないでしょうね・・・[けいこ]
・出てないよ。出たらうれしいけどね![にょきにょき]
・出るんだったら最終話だけでも見たいですっ!!乱馬くんの絶唱をアニメで見てみたい>切望[けいこ]

62・キリンの弱点は?(劇場1) (おさや)
・なんでした?[おさや]
・漬物しか食べられない体質じゃなかったっけ?[けいこ]
・漬物しか食べられなかったのか、あかねの料理に問題があるのか、はっきりしませんよね…[瑞生]
・↑あたってるかも・・・[雫]

61・ なびきっていまどのくらい金もってんの?1日にいくらかせぐの?! (早乙女速斗)
・本人はしっかり稼いでいるんでしょうね・・・写真だけで1万円近く稼いでいることもあったような・・・・[けいこ]
・いや、私はもっと稼いでいると思うよ。でも何処で使っているんだ?[にょきにょき]
・使わないで全て貯金に回しているような・・・「二人でお留守番」で「私だってたまには使うわよ・・・。」[けいこ]
・なんて、言ってたなあ>なびきちゃん[けいこ]

60・乱馬って手や足が少し濡れただけでも変身するの? (かず)
・え?!それはねいでしょう・・・・^-^;[早乙女速斗]
・どうなんでしょう?私は頭にかかるか、全身に浴びるかして変身すると思ったりします・・・[けいこ]
・乱馬君の体質の研究したいわ・・・。[葉月]
・夏休みの自由研究にいかが?>「温度差における変身形態の違い」・・・とか「変身条件の実験と考察」とか[けいこ]
・あ、私も思っていました。[にょきにょき]

59・乱馬って、九能の前(?)で結構変身してるのに、なんで正体がばれないの?(にーさん)
・九能ちゃんは鈍いから♪[早乙女速斗]
・思い込みが激しいから、乱馬がおさげの女をいいようにあしらっているとおもえば、もう、それ以外のことは考えられないのかなあ・・・[けいこ]
・なんでだろ????[にょきにょき]
・分からないけど、知らない方がまたおもしろいですよね。[ムーミン]
・九能はアホだから[ゴッド]
・だとすると小太刀も相当あほですよね。[雫]

58・なびき×九能ってどう思いますか? (Shaha)

・似合っていると思います・・・(^^)vv/原作はともかく、アニメではこのカップリングの話もありましたよね♪桃幻郷での二人のやり取り好きです[けいこ]
・原作の、乱馬がかいた?おでこの「馬鹿」の文字が間違っている。と、やりとりしていたときからイイと思っていました![らんま]
・将来結婚するんじゃないですか?もしそうなったとしたらなびきは九能家の財産持ち逃げ[早乙女速斗]
・でも、小姑(小太刀)と折り合いが悪そう・・・なびきなら全然平気だろうけど・・・[けいこ]
・そうなったら、私うれしい!![葉月]
・なびきが九能ちゃんと結婚したら、天道家の財産争いも起きずにすむかも・・・私の相続分よこせとは言わない?[けいこ]
・お・に・あ・い・です![にょきにょき]
・原作一巻の、「お前なんか嫌いだ」[ムーミン]
・「うれしいわ」が、なんか印象に残ってます。[引き続きムーミン]

57・テレビシリーズで原作にもない話はいくつぐらいあるの? (溺泉郷ガイド)
・う・・・数えたことはないけど、いっぱいありますね。テレビのオリジナルには乱馬君とあかねちゃんのくっつきが多いような気がします♪[葉月]
・私もないなあ・・・原作を元にしていても全然違う展開になっている話もあるし・・例えば「岡持ちレース編」なんか・・・[けいこ]
・スイカ割りレースは雪だるま運びレースになってましたね。OPではスイカ割りレースの絵はあるのになぜ?[すーびー]
・私としては(よっちゃんもだけど)、良い子編の放映がなぜなかったのか、疑問です・・・なんでかな・・・[けいこ]
・そうそう、シロクロも違う設定でしたよね・・・良い子編は見てみたいっ!![けいこ]
・和風男溺泉の話もかわってましたよね・・・どんな話だっけ?[溺泉郷ガイド]
・葉月さんきっとアニメスタッフの皆さんも乱×あをくっつけさせたいのよ!(^^)[にょきにょき]
・大歓喜!!にょきにょきさんそう思います?♪[葉月]

56・原作から7年後の乱馬とあかねって何していると思います?>小説のネタにしたいので、是非、考えてください(^^; (けいこ)
・大人になっても前とかわらぬまま・・・というのはパッとしないので、もう、あかねと乱馬は式を挙げててほしい。でも、周りはなにかとゴチャゴチャのままが・・・。[らんま]
・乱馬たちにはもう子供が居て、良牙君とことムースんとこと久能ちゃんのとこの子供をまきこんでドタバタっていうのは・・・?[葉月]
・乱馬とあかねは結婚して子供は二人、格闘が得意な男の子と不器用だけどかわいい女の子![早乙女速斗]
・早乙女速斗さんに続き、格闘が得意の男のこは娘溺泉に落ちます。[美月]

55・アニメの平均は、何話まであるの?らんま1/2は、140話以上やったよね・・・。(おさや)
・TVシリーズは161話・・・劇場版は3作品、OAは第1期が6本、第2期が5本[けいこ]
・あと、格闘歌合戦のOAが二本(場合によっては1本)とKACの総集編的なのが二本くらいある模様です。[けいこ]
・劇場版の「寝崑崙」には3分ほどのおまけビデオがあります♪[けいこ]
・けいこさんあなた詳しすぎる〜[にょきにょき]
・ゆっくり集めようと思っていろいろ調べたんで・・・でも、まだしらないものが存在してそう>奥が深い?[けいこ]

54・良牙って、どうやってあかりちゃんからの手紙受け取っていたんだろう(メリスマ )
・うわ〜っ!これも考えたら眠れない・・・天道家に来ているのをあかねちゃんが届けてる?[けいこ]
・良牙自身に手紙が届いてたらウケるよね。[らんま]
・愛の力で・・・何とかならないから・・・かつにしき(豚)が警察犬のように良牙を見つけて届けるってのはいかがでしょう?[葉月]
・・・・・・・ここはやっぱシロクロが届けてるってことで[早乙女速斗]
・その手があったんですね!!>早乙女さん[葉月]

53・シャンプーとムースって年いくつだと思います?・・・原作にははっきり比定されてなかったと思うのですが(^^; (けいこ)
・私はやっぱり、あの2人は16〜17歳くらいだと思います。理由は何となく。(ぉぃ[すーびー]
・シャンプーが17歳だと姉さんになるんだね(^^;>乱馬から見て[けいこ]
・姉さん女房・・・(0;) おばばを思い出した・・・。(爆)[葉月]
・16か17だな。・・・多分。[らま]
・16か17・・・・だとしたらあやつら高校は・・・・・・・!?[早乙女速斗]
・密入国者だから戸籍がなくて通えない・・・とか・・・現実的すぎるかな[けいこ]
・シャンプーもムースも乱馬よりは年上に見えます。ましてやあかねと比べたら・・・[雫]

 52・東風先生ってどうなったんでしょう?(早乙女あかね)
・この話題に似たようなことわたしもきいたなぁ、ここで。[葉月]
・ここの30のレスでよめますよ♪[葉月]
・相変わらず、かすみさんの前でオオボケかましていらっしゃるのでは?>東風先生[けいこ]
・かすみさんとハッピ−エンド![早乙女速斗]
・結婚してもオオボケしてるのかな?>東風先生[けいこ]
・やっぱりかすみさんと一緒に楽しくやっていてほしいです。[雫]

51・パンスト太郎は変身体質の上にタコの溺泉に入って、タコの力を得たのですよね?んじゃ、良牙(Pちゃん)が男溺泉に入ったら、男の豚?シャンプーが入ったら、男の猫?・・・んじゃらんまが入ったら・・・?!(葉月)
・考えただけで眠れないわ(^^;それとも、部分的に入ったとか?>パンスト太郎/だって、前にハッピーのこぶが双子になったことがあったし・・・うううう〜ん[けいこ]
・らんまは奥が深い・・・。[葉月]
・まったくだ・・・・・[早乙女速斗]
・呪泉郷の不思議は数え切れませんね。[零]
 らんまQ&Aは、過去に「一期一会」に存在していた疑問系のCGIコーナーでした。いたずらな書き込みが多くなってしまったので閉鎖して、かれこれ八年になります。


戻る時はブラウザを閉じて下さいネ